《原爆症認定集団訴訟@被爆64年》 の最新情報

広島・長崎に原爆が投下されて60年+α。今、被爆者に癌などさまざまな病気が発症しています。被爆者が「原爆症認定」を求めておこした原爆症認定集団訴訟について、弁護団から最新情報を提供します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の中座り込みを議員が激励に!!

☆ 昨日(3日)から、冷たい雨が降る中、
座り込みが決行されました。


 集団訴訟全面解決を訴えて原告、被爆者30名による座り込みが決行されました。今、このときにも被爆者らが日比谷公園で座り込みを続けています(5日まで)。

国会議員のみなさんが激励にかけつけてくれました!自由民主党寺田稔衆議院議員(核廃絶への努力にもふれられた)、赤澤亮正衆議院議員(いっしょに座り込んで被爆者の声に耳を傾けられました)、日本共産党笠井亮衆議院議員(被爆二世としての想いにもふれ力強いごあいさつ)がお越しになり、座り込んでいる被爆者を激励していただきました。
そして、舛添厚労大臣そして福田首相との被爆者との面会を含め、集団訴訟の全面解決へ全力を尽くすと表明していただきました。

☆昨日(3日)日本共産党党首・志位和夫衆議院議員との会談が実現しました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genbaku.blog46.fc2.com/tb.php/242-5ec2a7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。