《原爆症認定集団訴訟@被爆64年》 の最新情報

広島・長崎に原爆が投下されて60年+α。今、被爆者に癌などさまざまな病気が発症しています。被爆者が「原爆症認定」を求めておこした原爆症認定集団訴訟について、弁護団から最新情報を提供します。

スポンサーサイト


原告全員救済&認定制度の再改訂による集団訴訟全面解決求めて行動

★全国各地から被爆者、支援者、弁護団総勢約200名が集結し、原爆症認定集団訴訟の全面解決に向けて日比谷公園から国会へ向けてパレードしました。

各政党の国会議員のみなさんが出迎え激励して下さいました!
被爆者、弁護団らが揃って、訴訟の全面解決、核廃絶、北朝鮮の核実験に対する抗議などを訴えました。


★公明党太田代表が被爆者や弁護団と面談し、訴訟の全面解決に向けて被爆者を激励しました。

★川田龍平議員(無所属、参院)、小宮山洋子議員(民主党、衆院)が、被爆者、弁護団と面談し、激励をくださいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://genbaku.blog46.fc2.com/tb.php/289-59bb7c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

